薬王寺温泉『偕楽荘』

福岡県古賀市にある小さな温泉地の薬王寺温泉の一角にある『偕楽荘』へ。温泉地ではありますが山奥で歓楽街とかはもちろんないから、旅行者の方は不便かなあとは思うけど、珍しい温泉なので一度は行って欲しいところ。

『偕楽荘』は公衆浴場のような感じで、宿泊施設は無し。通常料金 大人700円ですが、 5:00 ~ 8:30までは朝風呂料金として500円で入れるのでお得です。

yakutou_p.png

泉質はラジウム・ラドンを含んだ放射能泉となっています。ここ『偕楽荘』では『励明薬湯』といわれる厳選した漢方生薬を8種類ブレンドした風呂が特徴。朝早めに行ったんだけど年配の方が中心で10人程度の先客あり。

アメニティはボディソープとリンスインシャンプーのみ。リンスインシャンプーは嫌いなんだよねえ。使ったあとも髪の毛はパッサパサ。嫌な人はリンス持参で行こうね。

効用は強烈で10分程度入ると体がピリピリ、火傷しそうな感じになってくる。だいたい最初に下半身に来ることが多いみたい。汗もジワジワ出てきて超デトックス効果を感じることができるぞ。

10分の入浴を3セットほどこなすと気分爽快リフレッシュ!保温効果も良いのかずっと体が火照っている状態。余談だけど温泉効果のせいか、一緒に行った相方は数年ぶりに夢精をしてしまったとのこと、あべしっ!

それではまた、See 湯~ again!



hakutou_p.png

http://www5a.biglobe.ne.jp/~onsen/hours/index.html
福岡県古賀市薬王寺381 
TEL 092-946-3866 
評価7/10

↓宜しければポチっとお願いします!

温泉ランキング

スーパー銭湯ランキング


この記事へのコメント